So-net無料ブログ作成

2016 J2 第1節 ジェフ千葉 対 徳島ヴォルティス @ フクアリ・・・残り41試合、一喜一憂しないこと。 [ジェフユナイテッド市原・千葉]

DSC_0193.JPG
2016年2月28日(日)
16:00 キックオフ
フクダ電子アリーナ

ジェフユナイテッド市原・千葉 対  徳島ヴォルティス
2016年ジェフの試合観戦1試合目。

毎年、フクアリで初観戦した日は、
「今年も無事、この場に来る事が出来て幸せ」と感じる。
そして、正月以上に
「いよいよ2016年もスタートだな」
と思う。

フクアリで開催されたちばぎんカップは、テレビ観戦。
格上のJ1柏相手に3-0で勝利したが、見ている限り、柏の出来が今ひとつだったように感じたので、ジェフが強いとは感じなかった。

この試合も、90分経過した時点では、0-1と敗戦濃厚。

実際、あんまり勝てそうな匂いはなかった。

席を立って早々に帰宅する人もいたしね。

ところが。

アディショナルタイム6分間に、2得点して、逆転勝利。

スタジアムは、久々のフクアリ劇場。

フクアリを包む大歓声に、鳥肌。

やっぱり、みんなジェフに期待しているんだなぁ。

徳島の選手とサポーターにとっては、たまったもんじゃないだろうこの雰囲気とこの結果は。

内容では、徳島の方が上回っているのに負けるなんて・・・承服しがたいはず。

私が見てても、やっぱり、選手を大幅入替した影響で、細部での意思疎通がうまくいっていない気がした。

攻撃の時に、昨年度と似たような閉塞感のようなものを感じたりした。

それに伴う、この先の不安も感じた。

それに馴染みの無い選手ばかりで、正直、どの選手にも感情移入が難しく、なにがなにやら、という90分間だったけど。

それでも、前に進むしか無い訳で。

この先の進化に期待するしかない、という試合。

劇的勝利はうれしいけど、一喜一憂しないこと。

それが、大事なんじゃないか。

試合日程・結果 | 選手・試合情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト
http://jefunited.co.jp/top/matches/2016/0228/result/

徳島ヴォルティス オフィシャルサイト
https://vortis.jp/game/index.php?id=508&backnumber=

千葉vs徳島の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ):Jリーグ.jp
http://www.jleague.jp/match/j2/2016/022810/live/

ジェフユナイテッド千葉 2016マッチレポート | 2月28日 vs 徳島 | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~
http://www.football-lab.jp/chib/report/?year=2016&month=02&date=28
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ