So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国映画『探偵なふたり』を観てきたんだけど、笑いが今ひとつで、勿体なかった。 [映画]

DSC_0226.JPG

2016年3月17日 シネマート新宿
2016年に観た16本目の映画。

この日は、韓国映画を2本観たんだけど、その1本目。

韓国映画は、久しぶりじゃないかな、クォン・サンウ
過去2作は、確か中国映画だったと思うけど。
なので、こういう、少し惚けた、コミカルな役より、わかりやすいシリアスな役の方が、良かったんじゃないかな?

サスペンス要素と、ギャグ要素の部分が、乖離しちゃってて、うまく融合していないんだよね。
なので、観てて「ここ本当は笑うところなんだろうけど・・・笑えないなぁ」というシーンが、予想以上に多かった。

共演しているソン・ドンイル兄貴も、TVドラマ「応答せよ1997」なんかだと、しっかり笑わせてくれているので、それは、演者の問題じゃ無くて、脚本なり、演出の問題なんだろうけど。

ただ、最後に明かされる犯人が複数犯だというあたりは、サスペンス要素として、ちゃんとしているので、尚更、ギャグ要素の部分が、あまり面白くないの・・・
もう少し、笑わせてくれると良いのだが。

一言で言うと、「もっと笑わせられるでしょ、この2人の共演なら」という事で、繰り返すけど、勿体ない作品。

この作りなら、興行的に成功すれば、大衆娯楽映画としてのシリーズ化も可能だったと思う。
実際、そういう作りになっている気がするしね。
この作品、シリーズ物の第1作として、「2人はどういうきっかけでバディとなったのか」を描いているようにも見えるから。

それ考えると、尚更、勿体ないんだよなぁ、この2人の共演を1作だけで終わらしちゃうのは。

大きな枠組みというか方向性としては、なにも間違っていないのだけど、細かなディテールで、ミスが多く、それが積み重なっちゃって、面白さをスポイルしちゃったように感じます。


http://www.tantei-movie.jp/
http://coco.to/movie/40392
http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=85450
http://movie.daum.net/moviedb/main?movieId=85420

《ジャニーズ事務所 SMAP解散経緯全文 「休養」をメンバー数名受け入れず》
いろんな事に疲れたんだろうね。


探偵なふたり [Blu-ray]

探偵なふたり [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



探偵なふたり [DVD]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。