So-net無料ブログ作成
話題の場所 ブログトップ

ガンダム@お台場 [話題の場所]

1/31までライトアップ中だそうで、キレイでした。

IMG_20140121_221010.jpg

IMG_20140121_221148.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

自衛隊観艦式 [話題の場所]

10/11に、自衛隊観艦式の事前公開があったのですが、友人に誘われ、母が参加してきたそうです。

ちょうど、ここに掲載されていました。

自衛隊に対する理解を深める3年に1度の「自衛隊観艦式」の事前公開を見てきました - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20121011-kankanshiki/

母が乗艦したのは、上記記事とは違う艦船だったようですが、出航した港が同じだったため、ほぼ同様の様子だったようです。

帰宅して、色々とその時の様子を話す母に「んじゃあれだね、万が一、中国軍の艦隊が尖閣に攻めてきても、我が方の艦隊が、撃破してくれそうだね」と言ったら、一言。

「それは無理」

そうなのか・・・
80過ぎのバーさんがチラッと見ただけでも、勝てそうも無い匂いがするのか。
意外と戦中派だから、勝てそうも無い匂いがわかるのかもなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広安大橋 [話題の場所]

P9202495.JPG

広安里海水浴場から広安大橋を撮影。
キレイ。
確か、レインボーブリッジより長いはず。

それにしても人多い。
そして
おしゃれな内装の店が多い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

開業前日の東京スカイツリー [話題の場所]

P5211104.JPG

開業前日2012年5月21日の東京スカイツリーを錦糸町駅ホームから撮影してみました。

私が生きている間に、日本で、これ以上高い建造物は、建設されないんじゃないかと思います。

そして・・・前にも書いた事があるようなきがするけど、ここから歩いてすぐのところに、十数年前、交際していた女性が住んでいました。
やはり、そのことを思い出してしまいますね。

元気に過ごしているのかな?
幸せになっていればいいな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
話題の場所 ブログトップ