So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴリ押しでお馴染み!K-POP ブログトップ
前の10件 | -

2016 JYP NATION CONCERT “MIX & MATCH” IN JAPAN [ゴリ押しでお馴染み!K-POP]

DSC_0507.JPG

2016年9月4日 16:00開演
国立代々木競技場第一体育館

この会場、高3の時に行った、おニャン子クラブの解散コンサート以来だわ。
30年ぶりくらいだよねぇという事は。

それとJYP NATIONは、日本で3回開催されてて、私は今回が2回目。
初の日本開催、さいたまスーパーアリーナで4年前の公演も行きました。


TWICE
TWICE
TWICE
(笑)

おっさんが夢中になっちゃいますよこりゃ。


2PMがHeartBeat歌ったんだけど、久しぶりで組み体操してて驚いたなぁ。

最後、JYP師匠の計らいで、TWICEの日本人メンバー3人が特別に日本語でご挨拶。
なんだけど、3人とも関西弁で、みんな面喰らってた。
3人とも関西出身なんだね~

それにしても右側のお嬢さんは、3時間半立ちっぱなしで凄い元気だなぁ。
おっさんは、とうとう、一度も立たなかったよ。

http://music.jocee.jp/user/pink/41058c80177e0a64104d?page=1
http://top.tsite.jp/entertainment/k-pop/i/30542422/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AFTERSCHOOL JAPAN TOUR 2014 -Dress to SHINE- Supported by MARUKO へ 行ってきた。 [ゴリ押しでお馴染み!K-POP]

02111.jpg

2014年11月21日
ラフォーレミュージアム六本木

そうか、オレは世界で最も美しい顔第一位の女性を間近に見たのか・・・
有り難い。

100 Most Beautiful Faces 2014... - Independent Critics by TC Candler | Independent Critics by TC Candler
http://www.tccandler.com/100-beautiful-faces-2014/

「アフタースクール」って女性グループ、日本では知ってる人少ないと思いますが・・・
年末に発表された「世界で最も美しい顔2014」で1位になってましたね、このグループのナナが。
2013年度は2位だったんですけど、とうとう1位ですか。
素直に凄い事かと。
実際に見ると、もちろん美人なんだけど、それより「カッコイイ」感じです。


今で言う「K-POPアイドル」を初めて見たのは
2010年1月・・・このAfterSchoolだった。

あれから、もう5年も経つのか・・・

メンバーは替わったけど
全体としての印象は、あまり変わらず、
相変わらずの
「アスリート感」いっぱいのステージ。

ただ、ダンスのキレが、少し衰えたように感じたんだけど、
それはたぶん、カヒ姉さんが卒業したからだと思う。

最初見た時、衝撃的だったもんなぁ。
「なんてダンスが上手なんだ」ってね。

それからいろんなK-POPアイドルグループを生で見たけど、
やっぱりダンスのキレはベスト3に入るんだよなぁAfterSchoolは。
約2時間、1000人規模の小さめな会場で、間近にダンスを堪能させて頂きました。

それにしても、自分を含め、おっさんが多かったなぁ。

少女時代とか、KARAは、女子率が非常に高いイメージがあるんだけど、対照的。
やっぱり日本だと、セクシーコンセプトって、あんまり受けいれられないのかも。
日本で爆発的人気を得るのは難しいんだろうね。

以下、ライブ雑感。

・ORANGE CARAMEL やってくれて お得感。
・イヨカンの夏色・・・初めて「良い曲だな」と思った。
・イヨン、ギター上手だね。
・リジ、ぶっちゃけすぎで爆笑。「お客さん減ってる」って、そんな事普通言わないよね。
・リジ、それと下品で下ネタ好きだよね。日本で言うところの「お馬鹿キャラ」だよなぁ前から知ってたけど。
・ジョンア、リーダーなのに、年下メンバーに突っ込まれてて微笑ましい。カヒの時は、みんな緊張してた感じなんだね。
・レイナ、ほとんどずっと歌ってて、凄い負荷だよね、しかも怪我してたって、どんだけ根性あるんだよ。

ここ数年は、チケット入手が難しく、足が遠のいていたK-POP関連のライブですが、人気低下と共に、チケット入手も、だいぶ楽になってきたようなので、機会があれば、以前のように、色々と行って観たいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

以前紹介した『モデルガールズ』を大幅に下回るクオリティーの『美脚時代』について [ゴリ押しでお馴染み!K-POP]

PERFECT IMAGINATION - 美脚時代 全体 ver - YouTube
http://youtu.be/Yhyu0ZFiCAI


美脚時代オフィシャルサイト
http://www.bikyakujidai.com/

酷すぎ。
コレ観た後だと、『モデルガールズ』がマトモに思えてくる。
下には下がいるんだなぁ。

既に韓国でバカにされてます。
デビュー前なのに。(苦笑)

日, '소녀시대 짝퉁' 미각시대 데뷔 "몸매 유지 못하면 방출!" - 연예 - 스포츠서울닷컴
(日本 '少女時代ニセ者'美脚時代デビュー"スタイル維持できなければ放出!" -演芸-スポーツソウルドットコム
http://news.sportsseoul.com/read/entertain/1095151.htm

「酷すぎてクソwARoターwwwww」みたいなコメントされてます。
国辱だな。

もっとも、エステサロン「エルセーヌ」がスポンサーになってるみたいだから、企画モノなんでしょうけど。

エルセーヌとしては、自社顧客が増えれば成功なのでしょうから、エルセーヌに来ないであろうおじさんやあんちゃんにどう思われようが、しったことじゃないんでしょ。

まして、韓国人にとやかく言われても「そんなの関係無い」なんでしょうね。

そんなに儲かって、カネ余っているのかエルセーヌ!
あれもしかしてこれって税金対策のためのグループ?
このグループの赤字は、広告宣伝費かなにかに計上して節税みたいな。
んーあり得るかも。
それなら、このクオリティも納得だもんな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

釜山の街中で見かけた韓流スター(笑) [ゴリ押しでお馴染み!K-POP]

みなさんどれくらいおわかりですか?
私は全員わかりますが・・・

P9202438.JPG

P9202437.JPG

P9202436.JPG

P9202464.JPG

P9202467.JPG

P9202466.JPG

P9212538.JPG

おまけ(笑)
P9212539.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

f(x)待望の初日本語楽曲 "Hot Summer" が 今ひとつで 残念な件。 [ゴリ押しでお馴染み!K-POP]

ついこの間、ソルリについて書いたのですが、その翌日、日本語版 "Hot Summer" が公開されたのですね。
さっき気がつきました。

f(x) / Hot Summer - YouTube
http://youtu.be/qozQuXo4Tfs


韓国語の楽曲を日本語化した際によく起こる「減速感」(BPMが同じ筈なのに、日本語版の方が遅く聞こえる感じ)は、起こっていないものの、歌詞が、韓国語版の面白さの半分も無い感じが・・・

ついでに言うと、PVも、韓国語版↓の面白さがまるで無い。

에프엑스_HOT SUMMER_MUSIC VIDEO - YouTube
http://youtu.be/z-rftpZ7kCY


比較するとわかると思うが、日本版は、無難で、他のK-POP女性グループと差別化する意図を感じない。
「少女時代の妹分」としてマーケティングしていくのかな?
だとしたら、個性が邪魔になるから無難な仕上がりなのか?

そっか、avexさんか。
じゃ、つまんなくなるのは、仕方ないと諦めるしかないか。

AFTER SCHOOLの"DIVA"みたいな、日本市場ありきのユーロビート調クソアレンジにならなかっただけでも「まだマシか」と感謝しなければ・・・

とはいえ、avexが扱うのじゃ、売り出し方法間違えて、残念ながら、T-ara よりも売れなさそうだなぁ。

http://www.fx-jp.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『花ざかりの君たちへ』 韓国版 での f(x) ソルリ の 男装が 魅力的すぎて 悶絶。 [ゴリ押しでお馴染み!K-POP]

いやなにねぇ、もともと ソルリ は、 好きなんですけどね。

20120727_1343351417.jpg

正直、ここまでショートが似合うとは、想像していませんでした。 

20120724_1343085965.jpg

コーヒープリンス1号店』のユン・ウネ嬢

『美男ですね』のパク・シネ嬢
の男装より、似合ってる気がします。

話しの内容がどうのこうのというより、ソルリ目当てで見てみたいなこのドラマ
早く日本でも放送して欲しい。

韓国版『花ざかりの君たちへ』 = 『美しい君へ』8月15日放送開始!
20120726_1343264875.jpg
설리 Fighting!

SBS 드라마 '아름다운 그대에게'_홍보 SPOT (15초 Ver.) - YouTube
http://youtu.be/zAAZP-h9ZaQ


ところで、本日、発表された グループT-ARAのファヨンメンバー契約解除についてですが・・・
この件が、日本のニュースサイトで話題になっている事にびっくりですよ。
そんなネームバリューあるのか?
不思議で仕方がないです。

そういえば、f(x)とT-ARAって、どちらも2009年デビューの、ほぼ同期ですよね。
T-ARAの方が、日本国内では、遙かにネームバリューがあるっていうのは、なんか納得いかないなぁ。
いや別にT-ARA嫌いとかじゃないですよ。
昔から、ウンジョン好きなんだけど、それとは別に、なんか納得いかないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国アイドルが総出演したギャラクシーSⅢスタジアムにGo!Go! [ゴリ押しでお馴染み!K-POP]

昨日紹介した"TEAM S3"ですが、"韓国アイドルが総出演したギャラクシーSⅢスタジアムにGo!Go!"と言うタイトルで、Galaxy SⅢの新機能を使ってのゲーム大会の様子が下記URLで公開されています。

韓国のバラエティ番組好きには、面白い動画だと思う。
この手のゲーム大会となると、日本人とは違う、韓国人特有の感覚が炸裂して、だいたいいつも面白いのですが、この動画もご多分に漏れず。(笑)

司会は、ブーム氏ですが、彼がここ数年でイメージが一番変わったな。
確か、軍隊行ってて、去年くらいに除隊したんだよね。
私の中でのブーム氏って、"トッタクニョ"でKARAと一緒に女装していた人ってイメージですが、除隊後はもうそんな雰囲気じゃないですね。

대한민국 아이돌이 총출동한 갤럭시SⅢ 스타디움으로 Go! Go! :: SAMSUNG TOMORROW
http://samsungtomorrow.com/2918
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

TEAM S3 の Win the day (모두 애쓰리) が公開されました。 [ゴリ押しでお馴染み!K-POP]

以前、書いた
GALAXY SⅢ プロモーション ユニット? 
という記事ですが、結果、下記のURLが公開されました。

[GALAXY SⅢ] Win the day (모두 애쓰리) 뮤직비디오 :: SAMSUNG TOMORROW
http://samsungtomorrow.com/2897

TEAM S3

Win the day (모두 애쓰리)
という曲です。

正直、ダンスは、ちょっと「やっつけ仕事」感が漂ってますが、それでも、そこそこのクオリティーでこなしてるのが凄いですね。
ほとんどぶっつけ本番だったのでしょうに。

作曲は、KARAの"ミスター"や"Wanna"なんかを作ったSweetune。
ちょっとクセになる感じで、これぞK-POP。
悪くないですね。

[삼성] 갤럭시 Slll 'Win the day (모두 애쓰리)' MV  - YouTube
http://youtu.be/cQKmZaQJ5C4

タグ:K-POP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Kpop Cover Dance Festival Roadshow 40120 [ゴリ押しでお馴染み!K-POP]

kpopcoverdancefestival.jpg

昨年開催された、『Kpop Cover Dance Festival』の決戦大会を、さっきはじめて見ました。

[2011.11.17] Kpop Cover Dance Festival Roadshow 40120 - YouTube
http://youtu.be/Ikp48PXh62s


日本で予選を開催していたのは知っていたし、決戦が、自分も行った事(トイレ借りただけだけどね。)のある慶州室内体育館で行なわれるのとの事だったので、興味はありましたが、未見のままでした。

面白かったです。
この企画自体、「J-POP」では、考えられないしね。
事務所の枠を超えてのカバーダンス大会なんて、考えられないでしょ。
しかも、こんなに多くの国から参加者が来るなんて・・・

アフリカからの参加者がいたのには、びっくりしました。
K-POP好きって、そんなところにもいるのかと。

羨ましいですね。
それこそ、アメリカのポップスターが行かないような国へ「地方巡業」的な感覚で「世界巡業」していけば、まだまだ食いっぱぐれる事なさそう。
そういったとこで、新たな需要を掘り起こせるだろうし。
ホント彼らにとっては、「日本市場で売れた・売れなかった」なんて、大して重要じゃないんだろうなぁ。

ダンスについてですが、見てて感じたのは、黒人・白人は、集団でのダンスが、あんまり得意じゃないのかな、という事。
シンクロ率低し。
ただ、個人でダンスすると、オリジナルを活かしつつ、独創性があるダンスが多かったのが興味深かったです。

逆に黄色人種は、シンクロ率が高いグループが多かった気がしますね。
で、ダンスは、出来るだけオリジナルに忠実に、という方向性。

あ、それから、準優勝は、日本人の女子小学生だったのですが、この子、そういえば、日本のバラエティ番組で見た覚えありますね。
そっかホントに入賞してたんだ・・・称賛に値しますね。

それにしても、韓国って、「K-POP」やら「ドラマ」やら「現代自動車」やら「サムスン電子」やらが有機的に結合して、国家イメージをどんどん高めていってますよね。
そういう事ができる垣根の低さや、アイディアや、アイディアを実行するための資金力があるのが凄いな。

そうそう、最近気がついてびっくりしたけど、いつのまにかアメリカ合衆国のビルボードに、K-POPチャートができてましたね。

Korea K-Pop Hot 100 Music Chart | Billboard.com
http://www.billboard.com/charts/k-pop-hot-100#/charts/k-pop-hot-100

日本なんて、「アイドル文化」「アニメ・漫画」「トヨタ自動車」「ソニー」が散発的に話題になるだけだもんな。
あと10年経っても、韓国レベルの統合されたイメージ戦略は、できなさそう・・・

当たり前だけど、アメリカのビルボードにJ-POPチャート無いし。
いつできるんだ?
100年後くらいか?

因みに、Kpop Cover Dance Festival は、今年も開催するんですね。
http://coverdance.org/
http://www.hallyudreamfestival.or.kr/event/j_event6.html
面白そう。

続きを読む


タグ:K-POP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『めざましライブ2012』の"IU"と"WonderGirls"のチケット取れたので行ってきます。 [ゴリ押しでお馴染み!K-POP]

偶然、昨日の午前中に、出演を知りました。
前売り開始日時を見たら、その日の12:00~となっていたので、12:00ちょっと前から、PCの前で待機。
で、あっさりと予約完了。

人気ないのかな?(苦笑)
どちらも韓国内ではKARAより評価高いけど、確かに日本人好みじゃないかもな。

ライブと言っても、30分間だけですが、楽しみです。

お台場合衆国2012:めざましライブ2012 - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/uso2012/mezalive.html
タグ:K-POP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ゴリ押しでお馴染み!K-POP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。