So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ

行列でお馴染みギャレット ポップコーン ショップス [食べ物]

P1044773.JPG
酒々井のアウトレットへ行った友人からのお土産。
ギャレット ポップコーン ショップス。
1時間ほど行列との事。

お値段も聞いてびっくり。
高杉。

食べてみても、もはやポップコーンじゃないねこれ。
味濃すぎで、子供向け?
一度にあんまりたくさん食べられない。
その割に、消費期限が短く困った。

まぁ、ポップコーンにこだわりが無い私からすると、一度食べれば十分かな、という感じ。
それより、お土産を買ってきてくれた友人の心遣いに感謝。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10数年ぶりでインスタントラーメンを食べた。 [食べ物]

しかも、自分で作るのなんて、20年ぶりくらいかな。

ちょっと気になる製品があって、食べてみたくなりました。
というわけで、2日連続のインスタントラーメン。

ウチのガスレンジは火力が弱いので、まず最初に野菜を湯通し。
しんなりしたところで、フライパンに移して、挽肉と一緒に炒めます。
それをラーメンに入れて一丁上がり。
見た目がよろしくないのは「男の料理」って事で大目に見てね。

初日。
韓国のインスタントラーメン。
PB202824.JPG
麺が、ちょっと太め。
辛さがクセになりそう。
完食。

2日目
あちこちで話題になってたマルちゃん正麺。
PB212825.JPG
確かに、麺が太めで生麺のような雰囲気。
ただし、スープは、至って普通。

結論。
韓国のこのラーメンのスープとマルちゃん正麺の麺を組み合わせて使うと、とっても美味しいんじゃないかなぁ。
こんど試してみよう。

あと、インスタントラーメン、スゲェ久しぶりついでに中華三昧も食べてみたい。
味が思い出せない・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルビーのオリーブオイルポテトチップスの後味が良い。 [食べ物]

セブンイレブン限定販売の「カルビーオリーブオイルポテトチップス」
http://www.calbee.co.jp/olive/
化学調味料不使用。
なので、後味が良く、ジャンクフード食べてる感じがしない。
少し高いが、満足感も高い。
androidapp/921121112205149-1213404536.png
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

機内食 [食べ物]

P9222582.JPG

右端のアルミホイルが被さった状態で出てきた。

なにかよくらからない韓国料理?なのだが、旨い。

米飯が、オーブンで焼かれている。

なので、パリパリした状態になっていて美味。

コストはかかっていないのだが、工夫してあるな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨晩は、とても美味しいハンバーガーを食べた。 [食べ物]

IMG_20120726_194920.jpg

この写真じゃ全然美味しそうに見えないだろうが・・・

パントリー コヨーテ PANTRY COYOTE - 葭川公園/ハンバーガー [食べログ]
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12020222/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

虎ノ門にある「岡埜栄泉」の豆大福が美味しかった。  [食べ物]

昨晩、母親が、どこからか頂戴してきた「岡埜栄泉」の豆大福。
今朝、朝食代わりに食べてみた。

皮が固くなっていたが、それでも、美味しかった。
本当のお餅を使っているから固くなる訳で。
これ、その日のうちに食べたら相当旨いんだろうな。

あんこは、若干、甘みが強い気もするが、渋めの緑茶とは、よく合う。

東千葉駅すぐそばに「栗山菓舗」という和菓子屋がある。
そこに「大福もち」があるのだが、それと似た傾向。

が、こちらの方が、値段が高いだけあって、もっと味が上品。
だけど、甘さについては、ほぼ共通。

恐らく、伝統的な作り方だと、大福ってこういう甘さなんだろうな。
大手メーカー製の大福は、消費者に合わせて、味を変えてるから甘さ控えめが主流なだけで。


岡埜栄泉
http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/0409.htm
岡埜榮泉 岡埜栄泉 おかのえいせん - 虎ノ門/和菓子 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13001513/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青木定治 [食べ物]

000016.jpg

小坂です。

「青木定治」
この名前に見覚えある人は、恐らく、かなりの芸能情報通か、甘党の洋菓子好きな人だと思います。

というよりも、どちらの情報もよく流れている朝のワイドショー好きもしくは、夕方の民放ニュース好きかもしれませんが。(笑)

芸能情報通にとっては、「元TBSアナウンサー 雨宮塔子の旦那様」、
洋菓子好きにとっては、「パティスリー・サダハル アオキのカリスマ パティシエ」だと思います。

で、今日(というか、もう昨日だけど)、都内に車で行く用事があったので、ついでに丸の内にある「パティスリー・サダハル アオキ」へ寄って、ケーキを買って帰りました。

この店、9月に退職した元職場の隣にあるんで、開店当初から知ってました。
(因みに、以前は大韓航空のチケット発券センターでした)

ただ、機会がなく、まだ1回しか食べたことがなかったんですね。
しかも、自宅じゃない場所で。

今回、自宅でゆっくり味わいたいなぁ、と思い、ちょっと寄ってみました。

抹茶のミルフィーユ
750円也
を購入。

写真が、それなんですが、35万画素のカメラじゃ、汚らしいですね、かえって。(苦笑)
実物は、もっと繊細な感じです。

味ですが、抹茶と甘みのバランスが、少し甘み寄りなんです、クリームは。
ただ、ミルフィーユのパイ状になった生地の部分が、とてもサクッとしていて、しかも表面の飴細工風な部分が、これまた絶妙な味なので、これは、それらと組み合わせて食べるのが、美味しさを引き出す食べ方ですね。

決して、クリームだけでは、美味しいと感じないと思います。

人によっては、もう少し甘みが抑えられているケーキの方が、好みという方もいるとは思いますが、私はこれでいいと感じました。

それから、特筆すべきは、後味の良さ。
素材がよいのか、製法がよいのかわかりませんが、すっきりした後味。
こんなに後味の良いケーキは初めてかも。
普通、すこしバターっぽさが残ったりすると思うのですが、それがありません。

それにしても、大混雑。
休日は、はじめて来たのですが、平日の昼間でも、結構混んでる店なのに、それ以上の混雑。
店舗奥には、カフェもあります。
少しお高いですが、帝国ホテルのtearoom程じゃないので、有楽町ビックカメラや、国際フォーラムに行かれた際は、少しだけ(数分です)足を伸ばして、是非!

昨日は、カフェに子供がいて、騒いでいたのには、閉口しましたが、(大人のケーキ屋に子供連れてくる神経がわからん)平日は、そんなことありませんので、平日がお薦めですね。

今度は、何かを受賞したという「ブァランシア」というケーキを食べてみたいです。

http://www.sadaharuaoki.com/
タグ:良い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。