So-net無料ブログ作成
検索選択
地方遠征 ブログトップ
前の10件 | -

2泊3日で愛媛へ行ってきました。 [地方遠征]

6/11~6/13まで、2泊3日で愛媛(松山と今治)へ行ってました。
純粋な観光という訳では無く、若干、仕事も絡んでました。
ジェフの試合とは関係無く国内旅行するの、久しぶり。
しかも、四国初上陸。

行きの成田は、曇り。
P6113848.JPG
松山空港までは、ジェットスターで90分。
片道7000円ほど。
安い!

で、松山空港到着後、知ったのですが、私が乗った便、初便でした。
つまり、6/11に、はじめて就航した路線の、最初の便。
ということで、記念品を手渡されたり、地元TV局の取材を受けたりしました。


今治のホテル高層階にあるレストランからの眺望。
P6123863.JPG
瀬戸内海にいくつもの橋がかかっているのが、意外でした。


松山城
P6123869.JPG
道後温泉、すぐ近くでびっくり。
もっと市内中心街から、離れているのかと思ってたのに。


出発前は、台風の心配をしていましたが、とうとう3日間、雨に降られることはありませんでした。

愛媛滞在中、気がついたこと箇条書き。

・日差しが強い。
・日が長い(19:30頃まで明るい)
・車の運転していて、一度もクラクションの音を聞かなかった。(おおらか)
軽自動車がやたらと多い。
・近海物地魚の刺身が、とんでもなく美味しくて安い。(同じ魚でも東京より味が濃厚)
・今治駅から徒歩1分の駐車場が24時間500円っておかしいだろ、儲けあるのか?
一戸建ての中古住宅が、1000万円以下でゾロゾロなので、何かに利用できないか真剣に考えちゃうね。

面白い旅でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

総武線快速電車なう [地方遠征]

横浜駅に向かってます。
「相手に勝つ」という意味で、今、車内で牛丼食べています。(笑)
フクアリでお馴染み「なか卯」の牛丼です。

J1昇格プレーオフ準決勝、対横浜FC戦、14時キックオフ。
あと2連勝すればJ1昇格。
失うものはなにもない。
悔いがないよう、この1年のすべてを出し切って必ず勝利を。

無事帰京。 [地方遠征]

八重洲地下街で食事しようと思ったらどの店も大混雑。

諦めて千葉へ向かいます。

東京、改めて人大杉。

かみのやま温泉駅のホームにて [地方遠征]

月がきれいだった。

父に連れられ、よくこの駅に来ていた幼い時のことを思い出した。

涙があふれてきた。

いつか、どこかで、もう一度、父に会いたいな。

たくさん、たくさん、話したいことがあるんだ。


かみのやま温泉二日町共同浴場 [地方遠征]

ちょっと狭かったけど、都内の銭湯よりずっと安いし、良い湯だった。

http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/yamagata-kyoudou/kaminoyama.html

かみのやま温泉駅 [地方遠征]

今は亡き父の生まれ育った街。


山形新幹線now [地方遠征]

郡山駅から新幹線。
都内から福島県内の郡山まで4時間、普通列車で過ごしたが、夜勤明けで6割爆睡してたから、意外と疲労感が無い。

黒磯なう [地方遠征]

郡山行き普通列車へ乗り換え。
いよいよ3両編成のローカル線。
空気が冷えてきた。

30年近く前、山形行き特急『やまばと』にのっていたじきの遠い記憶だと、そろそろ直流と交流のデッドセクション。

宇都宮なう [地方遠征]

黒磯行き普通列車へ乗り換え。

上野駅 [地方遠征]

とりあえず普通列車で宇都宮駅を目指します。
前の10件 | - 地方遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。