So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 千葉ロッテ 対 福岡ソフトバンクホークス @東京ドーム を観に行ったんだけど、食べ放題が・・・笑 [野球]

DSC_0375_01.jpg

2016/07/12(火)18:30 東京ドーム
千葉ロッテ vs 福岡ソフトバンク 第15回戦

友人からお誘いがあって・・・数ヶ月前でしたが。
チケット購入して貰い、3名で観戦。

東京ドーム久しぶりだなぁ。

2016年はマリーンズ誕生・球団千葉県移転25年目のシーズンとなり、その記念事業として初の東京ドーム主催試合を実施。

翌日のスポーツ紙によると、この日の観客動員数は4万4411人。
球団創設以来最多で満員御礼となったそうです。

当日は25周年記念ロゴが胸に入ったピンストライプユニフォームを来場者全員に配布していました。
大盤振る舞い。
Marinesユニ持っていないのでありがたかったです。

んでもって、今回は、食べ放題がついたスペシャルシート。
バルコニーブッフェ3塁って言う券種なんだけど。

座席に、折りたたみ式のテーブルが設置されていて、そこに紙のプレートのっけて食べるんだけどね。
なかなか珍しい経験させてもらって楽しかったです。

エリア内は自由席で、ブッフェは、凄い美味しい訳じゃ無いし、いろんな種類がある訳じゃないけど・・・
ご存じのように、東京ドームでの飲食は、なにかと料金が高い。
それを考えると、7000円というチケット料金、そんなに高く無いかなぁという印象でした。

久しぶりにカレー食べたら、凄く美味しく感じて、鱈腹食べちゃったなぁ。
野球観戦来てるんだか、食べに来てんだか。

因みに、アルコールだけは別料金でした。

で、肝心な試合内容ですが・・・
0-4で敗戦。

東京ドームでのホーム側は、慣れてないのかな?笑
低調で、得点の匂いがあんまりしない試合でした。
せめて1点はとって欲しかったなぁ。
折角、球団創設以来最高の動員を記録した試合だったのに・・・

わずか3安打じゃなぁ。
好投していた先発涌井を援護できず。

トホホ。

始球式に登場した小宮山氏の好投を観られただけでも良かったかな。
Jリーグ非常勤理事だから、好感持ってるけど、柏レイソルのサポーターっていうのが唯一の何点だなぁ。、

http://www.marines.co.jp/gamelive/result/2016071201/
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2016071201/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015読売ジャイアンツオープン戦 巨人 対 千葉ロッテ @東京ドーム を観に行った。 [野球]

IMG_20150322_152204_02.jpg

↑久しぶりの観戦でデジカメ持っていくの忘れたので、スマホのカメラで。
パノラマ写真撮影出来るんだと、気がついて試してみた。

野球観戦は、1年ぶり。

前回は、何故かBlogの記事にし忘れている事を今気がついたんだけど・・・
1年前、鎌ヶ谷ファイターズスタジアムで。
北海道日本ハムファイターズ(ファーム)vs.群馬ダイヤモンドペガサス
の練習試合を観戦して以来だな、

そして、サッカーより先にプロ野球を観戦した年って、はじめただよなたぶん。

そういえば、ジャイアンツの試合観戦は、小学校高学年の時、後楽園球場へ行った時以来だな。
35年くらいぶり?(笑)

試合開始30分前に着いたのですが。
チケット売り場に長蛇の列。
前売りと当日の価格が同じだったし、オープン戦だという事で、舐めてたんですが。

これじゃ試合開始に間に合わない、という事で、近くのコンビニへ。
そこでも当日券を売っているだろうと予想していた(ジェフがそうなので)んですが、当たり。
ラクに購入出来ました。

そんな私なので、野球の事は、あんまり詳しくなく。
試合内容については、よくわからなかった。

今江が調子良さそうな事。

それと、新外国人投手であるイ・デウンが、良さそうな事。

それくらいしかわからなかった。

イ・デウンは、150キロ超えの速球を投げられるし、コントロールも悪く無さそう。
6回~9回までノーヒットだった。
「もうちょっと頑張ればメジャー行けるんじゃないか」と思っていたら、既にマイナーに所属した経験があるようで。
怪我さえ無ければ、期待できそう。

試合は、3時間を若干切るくらいで終了。
1-6でMarines勝利。
だけど、ジャイアンツの選手がまだ、ピリッとしていないだけのようにも見えたので、この結果がそのままリーグ戦へ反映されるかどうかは疑問ですね。

えっとドーム、年々薄汚くなってますね。
屋根の幕が特に煤けた感じで汚れが目立ちます。(笑)

今まで、ドームでは、ファイターズ戦しか観戦したことが無かったから気がつかなかっただけかもしれないけど・・・
売り子さんが売りに来るお酒の種類が多い・・・
びっくりした。
ビールの銘柄が多いんじゃなくて、本当にいろんな種類のお酒を売りに来る。

芋焼酎
日本酒
ワイン
スパークリングワイン
ハイボール
ウイスキー
等々

ここまで種類が多いのは、凄いな、と。

みんなそんなにお酒飲むのかな、と思わなくも無いけど、選択肢が拡がるのは良いことか。
ビールが廃れてきているって事なのかもしれないけど。

今年、Marinesは、戦力的に厳しいみたいだけど、なんとか3位以内になるといいね。
ま、仮に優勝したとしても、千葉駅周辺は、申し訳ないくらい盛り上がらないんだけど。

ジェフもそうだけど、千葉市民って、こういうの無関心な人が多いよね。
流石、千葉都民って事なのかもしれないけど、もうちょっとどうにかならないのかとは思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013 セ・パ交流戦 東京ヤクルト 対 千葉ロッテ  @ 神宮 [野球]

P5173775.JPG
2013年5月17日(金)  18:00試合開始 神宮球場

スワローズ 対 マリーンズ

2008年以降、毎年、数試合、野球観戦へ行くのだが、去年はとうとう、1試合も行かなかった。
その前となると、震災直後だったので、約2年ぶりの観戦。
しかも、神宮では、初観戦となるので、とても楽しみにしていました。

球場着は、16:30頃。
が、その時点で、既にマリーンズ側の外野は、8割近く埋まってました。
みんな仕事どうしたんだ?(笑)
もっと早く到着しておけばよかったと、若干の後悔。

このくらいの気候だと、ドームじゃない方が、心地よいですね。


試合の方は・・・

9回表の時点で、2-5とマリーンズがリードしていたので、「こりゃ勝てるだろう」と思っていたら。

満塁サヨナラホームラン打たれ逆転負け。
翌日の新聞見たら、ヤクルトの球団史上初だそうで。

というわけで、球団史上初という快挙の瞬間に立ち会えました。(涙)

サッカーでもロスタイムに被弾して負けると、かなり堪えますが、野球もサヨナラ負け・・・しかも満塁ホームランでとなると、かなり堪えますね。

まぁでも、面白かったです。
誘ってくれたてんむらそんちょ氏に感謝。

http://www.marines.co.jp/gamelive/result/2013051701/
http://www.yakult-swallows.co.jp/game/20130517.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ