So-net無料ブログ作成
検索選択
生活家電 ブログトップ

LEDシーリングライトの取り付けが、とっても簡単で驚いた件。 [生活家電]

新しい部屋へお引っ越し、ということで、照明機器が必要になりました。
で、自分で買ってきて、取り付けました。
その作業ですが、とっても簡単でしたので、ご紹介。

まず、事前に確認しておくべき事を箇条書き。

・部屋の大きさ(およそ何畳か)
・光の色味は、どうしたいのか。(昼光色~電球色)
・納期は、いつ頃を希望か。(すぐなのか、多少待っても良いのか)

今回は、ヤマダ電機で、購入。
6畳・電球色・即納を希望。

で、予算の関係で、この製品に決定。


パナソニック HH-LC464A パナソ二ック LEDシーリングライト 6畳

パナソニック HH-LC464A パナソ二ック LEDシーリングライト 6畳

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



クルマで来たので、自分で持ち帰ることに。
意外と軽くてびっくり。
簡単に運べます。
DSCI0252.JPG

で、早速開梱。


■設置手順



本体と付属品の袋各1というシンプルな構成。
DSCI0254.JPG

とりつけるのは、ここ。
天井の配線器具(ローゼット)。
DSCI0256.JPG

まずは、付属品の中からアダプターを取りだして、天井のローゼットに取り付け。
爪があるので、それをあわせるだけ。
DSCI0264.JPG

次に、本体のカバーを開けて、照明機器本体を取り出す。
DSCI0268.JPG

その本体を、アダプタに差し込み、本体のコネクタを、アダプタの中心部へ差し込む。
DSCI0273.JPG

カバー設置で終了。
DSCI0275.JPG

作業時間5分ほど。

非常に簡単でした。


■使用感

LEDシーリングライトの購入は、今回がはじめてなので、この製品の色が良いかどうかとか、細かな点は、よくわからないです。
色々な面で、普通なんじゃないかと。

ただ、リモコンの操作性として、色味と明るさを簡単に変えられるのは、良かったです。
蛍光灯と違って、すぐに点灯するのも、利点かと思います。

■問題点

リモコンで点灯・消灯する際は、色味と明るさを、メモリーしているので、問題は無いです。

しかし、リモコンで消灯後、壁スイッチで点灯をすると、色味が一番白っぽく、明るさも最大状態で点灯してしまいます。

そうなると、自分でリモコンを操作して、色味と明るさを調節するか、リモコン操作で消灯し、再度点灯し、メモリーされた色味と明るさで点灯させる必要があります。

これがちょっと面倒かと。
まぁこれを回避するには、壁スイッチで点灯したら、消灯も壁スイッチで行なえば良いのですけどね。

他には、特に問題を感じません。

手軽に購入して、手軽に取り付け出来て、リモコンも非常にシンプルで、使いやすい製品だと思います。
あとは、耐久性が未知数ですね。

LEDシーリングライト HH-LC464A 商品概要 | シーリングライト | Panasonic
http://ctlg.panasonic.com/jp/ceiling-light/led-ceiling-light/HH-LC464A.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
生活家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。